サイエンス・ゴルフ・アカデミー
知らないと損するゴルフクラブ選び方情報

メールはこちら

「結果的に一番安く、一番早くゴルフが上達した!」「SGAは賢い選択だった」そんなご感想を数多く頂戴しています
100を切りたい、シングルを目指したい2年以上スコアが止まっている、長期レッスンを受けても上達しない、そんな皆様へ
「上達する正確なゴルフクラブ」「他では聞けないスイング理論」をご提供します。お気軽にご予約下さい。全国発送可

北市秀男プロフィール

北市秀男
プロフィール

北市秀男ゴルフの秘伝

北市秀男
ゴルフの秘伝

北市秀男のブログ

北市秀男の
ブログ

北市秀男の店舗コンセプト

北市秀男の
店舗コンセプト

ゴルフレッスンゴルフスクール

ゴルフレッスン
ゴルフスクール

ショップ&ゴルフスタジオ

ショップ&
ゴルフスタジオ

サービスメニュー&プライス

サービスメニュー
&プライス

狂ったクラブで起こる現象

狂ったクラブで
起こる現象

ゴルフクラブ選びの基本

ゴルフクラブ
選びの基本

ゴルフレッスン無料動画

ゴルフレッスン動画
無料配信

トップページへ戻る

ご注文からクラブを受け取るまで

ゴルフショップ所在地マップ


 誰も語れなかった真実の評価シリーズ

 ▼ メーカーの徹底評価

誰も語れなかったゴルフメーカー徹底評価

 ▼ クラブの徹底評価

誰も語れなかったゴルフクラブ徹底評価

 ■ピン/PINGの全リストを表示
 ■SYB    の全リストを表示
 ■キャロウェイ の全リストを表示
 ■クリーブランドの全リストを表示
 ■コブラ    の全リストを表示
 ■タイトリスト の全リストを表示
 ■ダイワ    の全リストを表示
 ■ダンロップ  の全リストを表示
 ■テーラーメイドの全リストを表示
 ■ナイキ    の全リストを表示
 ■ブリジストン の全リストを表示
 ■マクレガー  の全リストを表示
 ■マスダゴルフ の全リストを表示
 ■三浦技研   の全リストを表示
 ■ミステリー  の全リストを表示
 ■ミズノ    の全リストを表示
 ■ヤマハ    の全リストを表示
 ■ヨネックス  の全リストを表示

 ▼ ボールの徹底評価

誰も語れなかったゴルフボール徹底評価

誰も語れなかったクラブの恐怖シリーズ

 ▼ 中古クラブの恐怖
 ▼ ネット購入したクラブの恐怖
 ▼ 並行輸入クラブの恐怖

誰も語れなかった業界の実体シリーズ

 ▼ ゴルフメーカーの実体
 ▼ クラブ製造現場の実体
 ▼ クラブフィッティングの実体
 ▼ ゴルフレッスンの実体

 知らないと損するゴルフ総合情報

 総合トップページへ
【 ↑著書特典購入↑ 〜 閲覧手順 】
@ HPバナーから Amazon で購入
A 3桁-7桁-7桁 がメールに届く
B
http://spa.fusosha.co.jp/golf/
3桁-7桁-7桁を入力
C 特典動画の閲覧が、開始できます♪


バナーからの購入者特典として
北市秀男セレクト 2010 お薦めボール4種
の動画が無料で閲覧できてお得です!



北市秀男の口コミ徹底評価 / 誰も語れなかったゴルフクラブ徹底評価
ピン(PING)



ピン ラプチャー ディアマナ白63 フレックスX (2008)









項目 データ
打ち出し角   3 ( 5:高い 1:低い )
ボール初速   5 ( 5:速い 1:遅い )
バックスピン   2.5 ( 5:多い 1:少ない )
つかまり具合   4 ( 5:多い 1:少ない )
打音  ノーマル低め
操作性  4 ( 5:良い 1:悪い )
シャフトの調子     中先
体力レベル  3.5〜5 ( 5:必要 1:必要ない )
スイングタイプ  全タイプ可


 【 北市秀男 このクラブを語る 】

 このシャフトは万能シャフト的に、ある程度のヘッドスピードがあれば、一定の成果が出るシャフトだ。フレックスSだと緩さがあって、右に左に打ったボールが散る傾向があるのだが、このXフレックスだと初速は速いし、球も散らない、曲がらない、バックスピンが適度に下がる。悪いところが何もないシャフトなので、これはぜひ一度試して欲しいシャフトだ。

 このシャフトを使うことで、真っ直ぐボールが飛ぶようになるので、どんどん強く振れるようにもなってきて、スイングも改善してくるはずだ。

 薄〜く全体がしなることで、インパクトロスなくボールが押せて、ボール初速が速いという印象があるシャフトだが、かといって硬いという印象もないので、非常にフィーリング面と性能のバランスがいい。フレックスSの評価が悪いのだが、これはメーカーが付けたフレックス表示に問題があっただけで、このフレックスXをSとして売ってしまえば、評価はがらっと変わっていたであろう。世の中のフレックス表示が全体的に下がってしまっていて、なかなか正当な表示ができなくなってしまっているところからくる弊害かと思う。白マナは63X、重いのであれば73Sが、はまりシャフトだ。

 このシャフトも大きな特徴があり、特別な処理などをしないと、本来の性能が発揮されないという大きな特徴を持っている。当スタジオからオーダーされるクラブは、全品この特別なオーダーをかけていてユーザーの手元に届いている。この組み合わせがいいからと言って、他店やネット経由などで標準品を手にしても、ちょっと違う評価になるので注意して欲しい。正直、スタンダードの仕様は問題があってダメ。当スタジオは試打クラブからして、特別なスペックになっている。

 ヘッド単体の性能や特徴に関しては、カーボンコンポジットのヘッドで、部分的にカーボンが使われている程度で、極端なカーボンヘッドとしての特徴はない。強度が必要ないところをカーボンで補ってしまって、正直空洞でもいいくらいなのだけれども、穴が開いているわけにもいかないので、その穴を埋めているだけという状態。G10が出るまでのつなぎのクラブという印象は、今となっては感じるものがある。G10との比較では、ほんの少しだけつかまりが良く、ほんの少しだけバックスピンが多い。複合ヘッドだからロースピンなんだろうと決めてかかってくる人もいるが、現実としてはそれほどバックスピンが下がっているわけでもないし、いろいろなシャフトを装着したものを振ってみても、このヘッドだからバックスピンが下がると言うことでもない。逆にヘッドスピードがある人なら、G10の方がバックスピンが下がるという場合もあるので、しっかりフィッティングをした方がいい。ヘッドスピードは最低40m/sは欲しい。

 2008.5.20



※ 表中のスイングタイプとは、北市秀男式 ゴルフスイング6分類に基づいて解説しています。詳細に関しては、表中のリンクから飛ぶことができます。

北市秀男の  ピンに関する、メーカー総合評価はこちら をご覧下さい。




 




サイエンス・ゴルフ・アカデミー
〒060-0042 北海道札幌市中央区大通西18丁目1-32 島田ビル2・3F
予約オペレーター受付時間 : 毎日 9:30〜18:00  電話番号 / 011-621-6233
◆◆ 即効スイング理論・ゴルフクラブの選び方 お任せください! ◆◆

Copyright © 2010 サイエンス・ゴルフ・アカデミー All Rights Reserved.